プロミスの在籍確認時間指定はできるの?

在籍確認の電話って、いつかかってくるかわからないから余計にドキドキして不安になってしまうんですよね。自分がいないときにかかってきて他の人が電話に出てしまったらどうしよう、勘のいい同僚が気づいてしまったら…なんて心配はだれしも持つところだと思います。この在籍確認の電話って、「何時にかけますよ」って言ってくれればいいのに!と思いますよね。

カードローン会社によって手続きや応対などもさまざま違いがありますが、ローン会社によってはこの在籍確認に都合のいい時間を指定できる、いわゆる時間指定ができるところがあるんだそうです。まるで配送業者みたいですね。勤務先の電話がNo.ディスプレイのところでしたら、調べればその番号が消費者金融からの番号だとわかってしまうかもしれませんし、家族経営の人であればおくさんに知られたくない、というケースもあるかもしれません。そうしたときに時間指定ができて自分で電話をとれればうれしいですよね。

プロミスの場合はどうでしょうか。返済に関してなど、わりと相談すると柔軟な対応をとってくれることでもしられているプロミスですから、時間指定もできるのでは?と思いますが、公式サイトには残念ながらそうした記述はありません。ただし、電話申込などで直接これこれこういう理由なので、電話をかけてくる時間をこの時間帯にしてほしいということを伝えてお願いしてみる価値はあるのではないかと思います。

プロミスの在籍確認について、「省略できる!」などと書いているサイトも結構あるようなのですが、公式サイトにはそのような記述はみあたりませんし実際にケースとしても稀にあるくらいで、プロミス側の判断としてそれでも大丈夫と判断された場合だけのようです。

Post navigation